みーばーってどんな人?自己紹介したいと思います。

 

初めまして、みーばーです

ブログ読んで下さりありがとうございます。

みーばーってどんな人 

1961年3月 鹿児島で生まれる。誕生のおぎゃ~の声の低さに母は男の子と間違える。(;’∀’)
10才まで鹿児島で育ち、その後、愛知にお引越し。18才~23才まで美容室に勤務しながら青春時代をやんちゃに過ごす💦やんちゃだけではなく、美容師免許もちゃんと取得しました。

父の病気を期に帰省する。
愛知同様、美容室で働くが母のを叶えるため喫茶店を開店する9年続けましたが、火事にあい閉店することになりました。😢

その後

お嫁にもらってくださる貴重な方と出会い結婚致しました。(笑)
旦那様が超チャレンジャーな方で波乱万丈の人生を経験することが出来ました(;’∀’)その話はまた、おいおいと!

嫁ぎ先の父がアルツハイマー型認知症とパーキンソン病を併発。 必要性にかられ介護の世界に飛び込みました。

今までの接客業で培われた力を発揮でき楽しく仕事しております。 しかしながら年齢による体力低下は容赦なくおそいかかります。😢
あと10年~20年の人生かな?との思いから新しいことにも挑戦することを決意!

新しい挑戦って何?

介護のお仕事をするにあたり1番困ったことは、在宅でも、施設でも トイレでの尿漏れ問題!何かいい商品はないものかと必死に探しましたが、これだー!という商品にめぐりあわずトイレ掃除に苦労する 毎日。                 

えーい無いならつくちゃえー!」とやんちゃな精神に火が付いた(笑) 試行錯誤の末やっとこさ出来上がったものがページに載ってる座りーしょんガード この商品つくりに挑戦しました。

トイレの困ったを少しでも減らしたい。困っている方に喜んで頂きたいと思います(^▽^)/

介護を通していろんな方と繫がりたいと思ってます。
こんな私ですがよろしくお願い致します。

次回は座りーしょんガードが出来上がるまでを投稿したい思います 笑える話も満載ですので お楽しみに


最後まで読んでいただきたいありがとうございました。(人”▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1961年3月生まれ 鹿児島で生まれ愛知で育ち現在宮崎県在住。 美容師、喫茶店、地鶏屋、と人と接するお仕事を基盤に生きてきた。 必要に迫られ、時の流れに逆らわず55才で介護の道へ飛び込む。 自宅での介護や仕事としての介護で「ありゃまー、こりゃまー」の連続!  「こんな感じにものが有ったらいいのに!」と思い一念発起で 介護で役立つものを製品開発。 アラ還ですが、チャレンジャーでありたいとの思いからブログに挑戦してます(o^―^o) たま~にプライベートタイムも交えながら、 介護の日常や介護の現場、役立つ情報を発信していきます。