私がお口チャック出来なかった介護の現場!第2弾

介護の現場 言っちまった

みーばー
こんにちは~。オマケの人生・自由に生きるみーばーです。(^^ゞ☆*: .。.

お口チャック出来なかった第2弾は車椅子の後ろポケット‼                        いろんなものを詰め込まれたポケットはツッコミどころ満載になっていませんか⁈           今回も言っちまった~てことをノンフィクションで包み隠さずしゃべっちゃいますね。

考え方や感じ方は人それぞれなので、まー、変わったやつだなーと思って笑って見てくださると嬉しいです。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

車椅子のポケットにモンスターが😱

これ!あかんやろー‼

私は虫が飛び込むぞ!ってくらいに開いた口が塞がらなかった😦

その訳は、な、な、なんと車椅子の後ポケットに一度使用した痕跡のあるパットが突っ込まれていたヒエ~😱                                           し、信じられない出来事に衝撃を受けたのである。

介護 実態に驚く

 

 

 

 

 

 

 

みーばー
チョットー⁉なーんでここにパットが入ってるの😱

介護士ワカメさん
えっ‼ど、どうしたんですか?

介護職員気ままさん
えっ⁉何が入っちょたと

介護士カツオさん
何だなんだ?俺またなんかやらかしたか‼

スポンサーリンク

お口のチャックを忘れた私は

みーばー
誰が入れるんだろ。新品でも、汚れてないにしても車椅子のポケットに入れるもんじゃないやろ‼😠😠しかも、モロ見えてる。🥲

リーダー曰く

リーダー
あーーーよく入ってるんですよね~😅                                 夜勤者が朝の起床時のトイレ誘導の時にリハパンに交換するときまだ使えるパットを ここに入れてるみたい。                            たまに居室に汚れたパットも置いてあるんですよ

みーばー
な、なんですと‼それダメダメ❕見た目も悪いし衛生的にもアウトでしょう。                             「えっ!知ってたの⁈リーダー知ってるならちゃんと指導してよ。」の心の声は封印🥲

そして私は又もや言ってしまった😅

あのさ!介護の仕事ってさ、サービス業だと思うんだよね。                  細かいことだけどご本人様は見えないけど、周りからは丸見えじゃん。           コロナ対策で家族さんが施設内に入ってくることは滅多にないけどホントはいつだれが来て誰に見られてもいいように整えておくことが大事だと思うんだけど。

リーダー
そうですよね。今は、今日は面会があるから、今日は病院受診だからで服や髪に気を使うぐらいですもんね。🥲

女性介護士AB
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

男性介護職員AB
アハ!冷や汗しかでらん😅

介護職員気ままさん
ごもっとも...です。🙇‍♂️

 

リーダー
みーばーさん、いろんな事に気づいて教えてくれるから、ほんとに助かります。               この件は早く皆に伝わったほうがいいと思いますから早速ノートに書きますね。    みんなも気を付けるようにしましょうね。

全員、はーい!の返事をいただきました。🤗

今回は速攻で対処してくれたリーダーに感謝😄

私は細かいところが気になる性格なのかもしれません。でもね!私生活はとても大雑把なんです。

じゃー何故に仕事では細かくなるか、答えはひとつ!                     だってお金いただいてるじゃん。という事。

俗に言うキラキラ介護士を目指していたわけでも、なりたかったわけでもない。😅   

仕事ってメンドクサイことだらけ。そのメンドクサイを面倒がらずやるのが仕事に対する姿勢だと思うんだよね。

毎日、毎回、毎時、毎分というのは正直しんどいところ。でも、意識するだけで仕事の質は変わると思うんだ😀

スポンサーリンク

最後に

介護職を退いたけど、介護の仕事は大好きなんです。                 この記事は私の身近な環境でのひとコマ。皆さんの現場とはほど遠い話かもしれません。

もし、同じようなことが有るとしたら少し意識を変えるといいかもしれませんね😉

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

1961年3月生まれ 鹿児島で生まれ愛知で育ち現在宮崎県在住。 美容師、喫茶店、地鶏屋、と人と接するお仕事を基盤に生きてきた。 必要に迫られ、時の流れに逆らわず55才で介護の道へ飛び込む。 自宅での介護や仕事としての介護で「ありゃまー、こりゃまー」の連続!  「こんな感じにものが有ったらいいのに!」と思い一念発起で 介護で役立つものを製品開発。 アラ還ですが、チャレンジャーでありたいとの思いからブログに挑戦してます(o^―^o) たま~にプライベートタイムも交えながら、 介護の日常や介護の現場、役立つ情報を発信していきます。